invitation

2023/09/01

公益社団法人 コスモス成年後見サポートセンター

22599382_s.jpg

 公益社団法人 コスモス成年後見サポートセンターの会員となりました。

判断能力が衰えてしまわれた方の法定後見人だけでなく、“うちの子”とお暮しの方を任意後見人としてサポートしていきたいと考えております。

特におひとり暮らしの飼い主さまの

もしも私が病気になったらこの子はどうなるのだろう…

私にもしものことがあった時この子はどうなるのだろう…

というご心配に対応させていただきます。

任意後見契約ってなんだろうという疑問の答えは取扱業務の欄に任せるとして(当HPの取扱業務 大切な“うちの子”を守るために の中の 任意後見契約 をご覧ください)、かわいい“うちの子”と終生暮らしていきたいというお気持ちにお応えできますよう力を尽くしてまいります。

もしも、怪我や病気で一緒に暮らすことが困難な状況になった場合でも、可能な限り“うちの子”の様子をお伝えしてまいりますのでご安心ください。

安心といえば…

公益社団法人 コスモス成年後見サポートセンターに入会したことで、私ひとりではなく、コスモス成年後見サポートセンター+家庭裁判所の三つの目での見守りになりました。

判断能力に不安がなければこのまま「飼い主さまとうちの子」の見守りが続きますが、もし、判断能力が不十分になってしまわれましたら、任意後見監督人が選任され後見が開始しますので「飼い主さまとうちの子」を四つの目でお支えしていきます。

ご安心くださいね。

お問い合わせは当HPの お問い合わせ ページからお願いいたします。

2営業日以内にご返信させていただきます。

1