モフリの雑感

2024-01-30 10:20:00

譲渡会にお邪魔しました

3706735_s.jpg

日曜日に猫の譲渡会にお邪魔しました。

雨にもかかわらず、次々と里親希望の方がいらっしゃることに嬉しくなりました♪

そこでとても素敵なお話をお聞きしました。

とある男の子の猫さん。

少々やんちゃで、スタッフの方も「譲渡はまだ先かな…」と感じていらしたところ、すべてを承知の上で家族に迎えてくださる方が現れたそうです。

そのママが譲渡会にお顔を見せてくださり近況報告を。

今では問題行動は影をひそめ、ママの後をついて回るほどの甘えん坊さんになっているのだとか。

幸せなエピソードのひとつひとつに心が温かくなりました。

スタッフの方の「あの子はそんな暮らしがしたかったんでしょうね…。本当に良かった…。」との言葉がとても印象的でした。

どれだけ心を尽くしても、保護施設では家庭のぬくもりを感じてもらうのには限界があります。

友だちがたくさんいるという安心感や楽しさは抜群ですが、甘えん坊さんにはほんの少し物足りない部分もあるのかもしれません。

素敵な家族の一員になれて本当に良かった。

たくさんの方々が心を尽くして育てている、迎えに来てくれる日を待っている“うちの子”たち。

新しい家族を迎えようとお考えの方は、一度譲渡会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

最高の出会いが待っているかもしれませんよ♪♪♪

 

今回お邪魔したのは、兵庫県伊丹市で活動されている【teamねこのて】さんです。

以下 teamねこのて さんのHPのリンクを載せておきますので、譲渡会の情報など探してみてくださいね。

https://nekonote04012.jimdofree.com/

 

皆さまに素敵な出会いがありますように…