モフリの雑感

2024-04-10 14:57:00

スペンサーくん銅像になる

25825238_s.jpg

マサチューセッツ州アッシュランドの町でかわいい銅像がお披露目されたそうです♪

銅像になったのは、毎年4月に行われるボストンマラソンで、沿道で観客とともにランナーを応援していたスペンサーくんという名のゴールデンレトリバーの男の子。

彼は毎年沿道で、旗をくわえてランナーを応援していたのだとか。

その姿に多くのランナーが励まされたといいます。

雨の日だって応援する姿で一躍人気者に。

その後2022年に公式のマスコット犬に認定されました。

 

ですが、2023年2月、スペンサーくんはがんによりこの世を去りました。

飼い主さんは「スペンサーはチャンピオンでした。治療中もずっと。言葉では伝えられないほど頑張っていました」と。

 

スペンサーくんに励まされたランナーや、世界中のスペンサーくんのことが大好きな人々が彼の死を悲しみ、彼への感謝のメッセージが寄せられたそうです。

 

 

そしてこの度、スペンサーくんを愛する多くの方の募金活動によってボストンに銅像が立ちました!

場所は、スペンサーくんの定位置だった公園のそばで、彼のお気に入りの場所からマラソンコースを挟んだ向かい側になります。

その土地を持つ方が、事情を知って寄付してくれたのだとか。

すてきなお話ですね。

 

スペンサーくんが授かった“ボストンマラソン・マスコット犬”のお仕事は、スペンサーくんの後輩犬の“ジミーちゃん”“ジェイドちゃん”が引き継ぐことになっているようで、準備ができ次第、応援を始めるそうです。

スペンサーくんを失った悲しみが消えることはありませんが、ジミーちゃん・ジェイドちゃんのかわいい姿は、スペンサーくんと同じようにたくさんの人を励ましてくれることでしょう。

 

スペンサーくんの飼い主さんのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/thehenrystudio?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

 スペンサーくんやジミーちゃん、ジェイドちゃんのかわいい姿がいっぱいです。

 

これからのボストンマラソンのニュースも楽しみですね ♪♪♪

 

引用:ビックローブニュースより

 

 

さて、

当事務所の公式 看板犬“双志郎”がおやつをねだり始めました。

そろそろ3時。。。

おやつにしますか。。。